ウズラの御殿

はじめて姫ウズラを飼育する日々を書き連ねるブログです。不慣れな点などあるとは思いますがよろしくお願いします。

孵化3日目

朝、目覚めるとウズラたちがやたら静かでした。疑問に思いつつ見てみると ギャー!?!? 何度か起きてたのですが寝直した後、機械が停止してたらしく気温がとんでもないことに…… おそるおそるヒナたちを見ると皆、寒さに震えながら弱々しく喘いでました。 …

孵化1日目!

ピーピーという声に朝起きると既に2羽も孵化してました!! その後も続々と孵化してます!! 最終的に卵10個のうち7羽も生まれてきてくれました!! https://youtu.be/pvFHjEVgTX8 上記リンクからYouTubeにも動画をアップしてるのでよかったらみてあげてくだ…

孵卵開始!

やっとこさ、孵卵器が届きました。 早速セッティング開始。 と、ここで まさかの全文英語orz 輸入って書いてあったから嫌な予感はしてましたが案の定でした。 グーグル先生!お願いします!! いやぁ、さすがです先生。 そんなこんなでセッティング完了! 無…

加温実験中

卵と孵卵器以外はほとんど器材が揃ったので育雛箱の加温実験中。 写真が暗いのは保温のために布団かぶせているからです。 全体的にこんな感じ。 見た目は悪いですが保温効果ばっちりです!

はじめまして!

はじめまして!ゐわんこふと申します。 ヒメウズラを飼育することにしたのでブログを始めることにしました。 不慣れな点、至らない点などあるとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。